介護施設で虐待を繰り返す

カテゴリー「怨念・呪い」

2年前とある特別養護老人ホームで介護職として働いていた時の話です。

そこの施設ははっきり言って最悪でした。
何が最悪かと言うと老人を人として扱わず、物のように扱う職員ばかりで食事も薬とかおかずをご飯にまぜたり、入浴は水のようなお風呂で乱暴な介護で抑制も日常茶飯事でした。

職員の給料とか待遇はよかったんですが、あまりにもひどい老人さんの対応の仕方に
、心ある人は我慢できず辞めていく人も多かったです。

そのため、毎日のように人はいなく、職員全員がいらいらしてる状態で、ひどい職員はそのストレス発散を老人にして怒鳴ったりすることも度々ありました。

その酷い職員の中でも特に酷い職員がいまして、老人さんに暴力を振るっていました。

Aと呼ぶことにします。
Aの暴力はいつも酷くて顔以外の場所を叩いたり蹴るなど、Aは元ヤクザをやってた人でみんな見てみぬふりで、暴力によって怪我をしてもうまく隠蔽されました。
俺もAが怖く注意できず今と思えば情けない話です・・・・orz

Aの暴力する老人の対象は認知症や言語障害でしゃべれない人でした。
その中で言語障害のBさんはAにされた暴力の内容を日記に書いてました。
そしてその日記を別の職員に見せて助けを求めるも無視され、Bさんは身内の人もいなく4人部屋でも周りの老人は認知症が酷く、自分がわからない状態でAにとってBさんは最高のカモだったのです。

そんなある日、早朝Bさんは急変して病院に行くも亡くなられました。
Bさんが亡くなった夜にAは急な心筋梗塞にて亡くなりました。
まるであとを追うように・・・・・・。

次の日、Bさんのベッドを片付けていた時に、本当はいけないことなんですが、Bさんの日記を見させてもらいました。

Aに対しての暴力の内容や怒りが書かれてました。
Bさんが亡くなる前の夜に書かれた最後の日記を見てぞっとしました。

『あいつを地獄につれていく』

その後すぐ職場を辞めて違う仕事に転職しました。
転職してから一ヶ月後交通事故に遭いました。

全治三ヶ月。
もしかして日記の内容を見て呪われてしまったのではないとか・・・思ってしまうこともありますが、これは偶然であると自分に言い聞かしてます。

最近ですけど怖い夢を見ました。
地獄みたいなところでBさんが笑いながら、Aを木刀のようなもので殴っている夢を・・・・。

まあ、大丈夫とは思いますけど、これを見てもし何か災いが起きたらすみません。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!