門の前に女の子

門の前に女の子

2014年6月22日 0

私は職業柄、深夜遅くまで自宅で作業している事が多い。 そんなある日の深夜、ふと窓に何かがぶつかる音がした。 夏だったら私の自宅は田舎なので、カナブンか何かだろうと思うが、その時の季 [続きを読む]

晒されていた自分

晒されていた自分

2014年6月20日 0

自分の名前で検索をかけてみた。 すると十数件、同姓同名の人たちが検索に引っかかった。 研究者や会社の経営者、同じ名前でありながら全然別の生活をしている人たち。 その中に「◯◯◯◯◯ [続きを読む]

ウォーリーを探せの都市伝説

ウォーリーを探せの都市伝説

2014年6月18日 0

みなさんは「ウォーリーをさがせ!」という本をご存じだろうか? 大勢の群衆が描かれているページの中から、赤と白の横じま模様のシャツに眼鏡をかけた「ウォーリー」を見つけ出して楽しむ、1 [続きを読む]

火をだす呪いの絵

火をだす呪いの絵

2014年6月18日 0

1985年、イギリス・ヨークシャーの民家で建物が全焼する火災が発生した。 翌日、地元の消防士が火災原因を調査していたところ、焼け跡から「一枚の印刷画」を発見するが、奇妙なことに建物 [続きを読む]

天国からのメッセージの話

天国からのメッセージの話

2014年6月17日 0

そのカセットテープは、ある日、突然郵便や宅配便で送られてくるという。 もちろん差出人は書いてないか、あからさまな偽名である。 テープ自体はどこででも手に入る安物だが、小さなカードが [続きを読む]

ストーカーの空想と幻想

ストーカーの空想と幻想

2014年6月17日 0

A子(32才)は東京でOLをしていた。 特に趣味も無く、仕事中心の毎日に嫌気を差しながらも、気がつけば周りの同期は既に結婚、彼女はいつの間にか「負け組」の仲間入りとなっていた。 そ [続きを読む]

何かを引きずった様な跡

何かを引きずった様な跡

2014年6月16日 0

今から十数年ほど前の話。 人から聞いた話なのでうろ覚えだが。 S市で、ある通り魔事件が多発していた。 夜中一人で歩いている女性ばかりを狙い、刃物で切りつけるといった悪質なもの。 幸 [続きを読む]

オンラインゲームの都市伝説

オンラインゲームの都市伝説

2014年6月15日 0

オンラインゲーム(以後、モバイルゲーム)がまだできて間もない頃、一人の女性アバターがいた。 そのアバターはいじめられている女子高生だったが、モバイルゲームの中では現実とは違う性格で [続きを読む]

月の直径の都市伝説

月の直径の都市伝説

2014年6月14日 0

最初に気付いたのは10年以上前だったんだけど別に放っておいたんだ。 特に損も得も無いし・・。 おおげさだけど墓場まで持っていくつもりだった。 最初は1年くらいだった。 そのくらい経 [続きを読む]

大和三山ピラミッドの都市伝説

大和三山ピラミッドの都市伝説

2014年6月14日 0

大和は国のまほろば、たたなずむ青垣に囲まれた田園地帯の真ん中ほどにある藤原宮跡からは、畝傍山、香久山、耳成山が、三方いずれも同じような景色で眺められる。 いやー絶景絶景、いい土地に [続きを読む]

1 115 116 117 118 119 123