もうあの病院には二度と行きたくない

もうあの病院には二度と行きたくない

2014年9月27日 0

昨日の午前中のこと。 私は、少し前から体調を崩してしまい検査のために病院に通っている。 検査の種類の事情で、いつも行っている掛り付けの病院ではなく、少し遠い病院へ行くことに。 初め [続きを読む]

東京都内にある病院

東京都内にある病院

2014年9月25日 0

8年前の冬、山田さんはスキー中に転倒し、足を骨折するというハプニングに見舞われた。 丁度今と同じ時期の骨折という事もあり、年末年始を病院で送る事となったわけだが、その入院中、山田さ [続きを読む]

皮膚剥離

皮膚剥離

2014年9月24日 0

二か月前にまで病院に勤めてました。 病院ってやっぱり食事の制限とかかなり厳しいんですよね。 特に糖尿病の人とかは家族からの差し入れや売店での買い物も駄目なんですけど、やっぱり人間だ [続きを読む]

真っ黒に焦げた死体

真っ黒に焦げた死体

2014年9月23日 0

俺が当直だった夜に、急患で俺は叩き起こされた。 急変とかで、まあよくあることだ。 処置室に行くとちょうど患者が救急車で病院に着くときだった。 救急車からストレッチャーで下ろされたの [続きを読む]

霊安室がある棟での仮眠

霊安室がある棟での仮眠

2014年8月11日 0

昔、病院の夜間警備のバイトをしていた時の話。 二人制で、交代しつつ仮眠をとっていた午前2時。 専用仮眠室は用意されていなかったため、人が居る棟とは別棟の一部屋を使用していた。 その [続きを読む]

笑いながら見てはいけない

笑いながら見てはいけない

2014年8月1日 0

俺が体験した話を書こう。 転載でもネタでもなくマジ話。 3年前にバイト先の友達がスキーで骨折して埼玉の武○○病院に入院したんだよ。 そこはバイト先から車で15分くらいだったんで3日 [続きを読む]

兄は何か理由があって語っている

兄は何か理由があって語っている

2014年8月1日 0

兄が数年前、高速道路でバイク事故を起こした時の話。 両足切断か死ぬかのどちらかと宣告を受けたにも関わらずどうにか両足とも生足で残り、しかも死なずに済んだのですが、受けた事故の衝撃で [続きを読む]

向いの病室を怖がる女の子

向いの病室を怖がる女の子

2014年7月29日 0

二か月前まで働いていた病院での体験。 足を折った幼い女の子が入院してて、その子がある病室の前を通ると「早く行こうよ」って、すごく怯えるんです。 気になって聞いてみても何にも言わない [続きを読む]

1 2 3