本当の死神は・・・

本当の死神は・・・

2017年3月21日 0

友達から聞いた話。 彼には、十数年の付き合いのあった鉄オタがいたそうだ。 鉄オタ氏は、ちょくちょく三脚やでかいカメラ、寝袋を愛車のワンボックスカーに積んでは、車両のラストランや、駅 [続きを読む]

天○教のお経

天○教のお経

2017年3月21日 0

昔、俺が住んでいた安アパート。 2階建安っぽい刑事ドラマに出てきそうなアパートに住んでいた。 そのアパートの2階一番奥の部屋には女性が住んでいた。 ある日の朝、部屋を出ようと玄関扉 [続きを読む]

牛には首から先が無かった

牛には首から先が無かった

2017年3月20日 0

あるバイクファンたちが六人で六甲の峠を一列渋縦隊で上っていった。 上りきった山の上から、一台ずつ下り(ダウンヒル)をせめるのだ。 コースの確認のためゆっくりと上っているときだった。 [続きを読む]

一家心中をしたという事実

一家心中をしたという事実

2017年3月20日 0

一昨年の今頃の季節、夜中の2時過ぎくらいの話。 当時仲のよかった女友達のMを誘って、夜から車で山の近くの河にきていた。 目的は花火。 場所は結構山に囲まれててその河は奥から流れてき [続きを読む]

フロントガラスに青白い

フロントガラスに青白い

2017年3月19日 0

数年前に友だちと4人でドライブに行ったときの話。 私が運転手で有名な夜景スポットに遊びに行き、その帰りにまっすぐ帰らず適当にドライブしていた。 分岐があったら右か左か気分で友だちに [続きを読む]

知らないお爺ちゃんいたね?

知らないお爺ちゃんいたね?

2017年3月18日 0

幼稚園の頃からピアノを弾いていて、祖父の家に行くと必ず祖父のピアノを弾いてた。 生前の祖父は、ピアノを弾いている自分をそっと部屋に入って後ろから眺めてた。 小三の頃祖父は他界。 他 [続きを読む]

蔦まみれの家の怪

蔦まみれの家の怪

2017年3月18日 0

20年くらい前の小学校4年のころ、学校の近くに人が住んでなさそうな蔦まみれの家があって、登校中いつも気になってた。 ある日、仲良い友達4人と帰りに、中が気になるから行ってみようぜ! [続きを読む]

あんた!耳どうしたの?

あんた!耳どうしたの?

2017年3月17日 0

家に、よく切れるけどよく無くなる羅紗切りバサミがあった。 家族の間では無くなるたびに、「また消えたね」とか笑い話になってたんだ。 ある夜、寝てるとそのハサミのシャヒーンシャヒーンっ [続きを読む]

そのホテルで起きた不可解な

そのホテルで起きた不可解な

2017年3月17日 0

俺、映像の仕事してるんだけど、あるとき仕事関係の知り合いから、その人が以前都内の某ホテルで働いていたときの話を聞いた。 なんでもよく「出る」部屋があって客からのクレームが絶えなかっ [続きを読む]

だって見えたんだもん

だって見えたんだもん

2017年3月16日 0

小学校4年くらいの出来事。 夏休みにジョギングでもやろうと思い、5時頃起きて家から15分ほどの小学校まで行った。 校庭の入り口に着くと、朝早いせいか学校全体にもやが掛かっていた。 [続きを読む]

1 2 3 4 206