アセドアルデヒド

アセドアルデヒド

2017年4月25日 0

病院で働いてんだけど、医者とダベッてる時に聞いた話。 放射能の話題から、何が一番身体に悪い食品かって話になったら医者が一言、「酒だね」って。 今さら酒~?って思ってたら説明してくれ [続きを読む]

バンパイア

バンパイア

2017年4月20日 0

当時、手塚治虫原作の「バンパイヤ」っていう実写とアニメが合成された、水谷豊さんデビュー作のTV番組を視てました。 小学校の先生から「バンパイア」と「バンパイヤ」は違うといわれて、人 [続きを読む]

悪魔の住む村を教えよう

悪魔の住む村を教えよう

2017年4月20日 0

男は山道を走っていた。 山の頂に住むという仙人に会うためである。 彼は近々結婚を控えていたのだが、村に謎の伝染病が流行ってしまい、それどころではなくなってしまった。 婚約者も彼の家 [続きを読む]

噂を確かめるのはやめなさい

噂を確かめるのはやめなさい

2017年4月20日 0

子供の頃は誰でもヤンチャだし、変な噂があるような場所があったら、なんも考えず「行こうぜ!」って行っちゃうだろ? 俺もそんなクソガキだったんだよ。 俺が中学生2年生の時の話なんだけど [続きを読む]

巨大バッタ

巨大バッタ

2017年4月19日 0

6歳位の頃祖母の家に行った時の話。 子供にとって何もない祖母の家は実に暇で、庭で姉、妹と三人で庭で遊んでいたんですが、玄関付近に巨大な緑色のものがあったんですよ。 なんだろう?と、 [続きを読む]

人の歯が置いてあった

人の歯が置いてあった

2017年4月17日 0

中学校3年生の頃にクラスの何人かが、「夏だからこっくりさんやろう!」みたいな軽い感じで企画を提案していて、部活ももう引退の時期だったから、自分を含む何人かが集まることが出来た。 そ [続きを読む]

お墓の人数と一緒

お墓の人数と一緒

2017年4月13日 0

昔の都市伝説見たら、広島で起きた高架がクレーンでつりあげて設置中そっくり落ちて下の道路にならんでた一般車両が下敷きになった10年以上前くらいの事故のことのってたけど・・・。 それで [続きを読む]

カシマサマ

カシマサマ

2017年4月13日 0

私が子供の頃、「夜12時まで子供が一人で起きてるとどこからともなく『赤いおじさん』がその子供をさらいに来るよ」っていう脅かしめいた怖い話がありまして・・・。 そのおじさんを追い払う [続きを読む]

クレイグ・シャーゴルド

クレイグ・シャーゴルド

2017年4月13日 0

英国に住むクレイグ・シャーゴルドという7歳の少年が、脳腫瘍という難病と闘っていた。 彼はささやかな願いを人々に託した。 お見舞いの手紙がほしい、というこの願いは、世界中を動かしたの [続きを読む]

ゴロゴロ白骨が出てくる

ゴロゴロ白骨が出てくる

2017年4月13日 0

麹町あたりの地下鉄周辺。 ケーブル工事などをするとゴロゴロ白骨が出てくる。 古戦場だったらしい。 新宿区の戸山中学校はもと731部隊の実験場だった。 夜中に出るので用務員がどんどん [続きを読む]

1 2 3 4 5 119