僕が九州に引っ越した理由

カテゴリー「怪奇スポット」

僕が育った村は、奈良県のそれは山の奥だった。
その村には、ちょっとした湖がある。
そこには、龍神が住んでいると昔から語り継がれていた。
しかし、その湖は子供の僕らにとっては、絶好の遊び場所であった。

ある日、僕と友達が学校の帰りにその湖で水切りをして遊んでいると、湖の真ん中辺りが波打っているのが見えた。

僕「なんだあれ・・・・・・?なんかおかしくない?」

僕は異常に気付き、すぐ友達に教えてあげた。

友達は、座っていたのだが、様子がおかしい・・・。
近づいて友達を見た時、驚きで声が出なかった。

友達は時間が止まったように、いや・・・石のように、身動き一つせず固まっていた・・・。

湖の波は、どんどん激しくなり、やがて大きな影が現れたのだ。
20メートルほど離れた場所から見ても、その巨大さは、ハッキリとわかった。

僕「龍だ・・・・・・」

それは、龍と言うより、大蛇に近い感じだった。

頭だけ、恐竜のテイラノサウルスのように、ゴツゴツしていた。
それは、赤い目でずっと僕の方を見ていた。
僕が、気を失ったのは言うまでもない。

友達が呼んでる声で目が覚めた。
友達は、心配そうに僕に話かける。

友達「おい!大丈夫か?いきなり倒れてるからビックリしたよ。」

僕「龍を見た・・・・・・」

友達「マジかよ・・・・・・」

その晩、僕の家に村の人がたくさん押し寄せた。

僕は、緑色のチャンチャンコを着せられ、一番上座の席に座らされた。
母さんと父さんは、青い顔して、おろおろするばかり。

村の人は、みんな御祝儀袋を持ってきては、僕に渡すのだ。
僕は得意気になって龍を見た話を語った。

その日の真夜中、母さんの声で目が覚めた。

母さん「起きなさい、父さんと一緒にいまから出掛けなさい!」

母さんの口調は、いつになく厳しいものだった。
僕は、パジャマのまま父さんの車に乗り込んだ。

父さんに行き先を聞くと、「お前は今日から、九州のじいさん所で暮らすんだ!ここにはもう二度と帰ってこん。」

両親は僕が九州にきてから3ヶ月後、田んぼも家も全て売り払いやってきた。
あのまま村に残っていたら、村人達に人柱として湖に沈められていたらしい。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!