あの世に連れて行こうとした

あの世に連れて行こうとした

2014年7月14日 0

ある日の夜、徹夜続きの実験で疲れた体を引きずるようにして大学を出た。 少し眠かったがなんとかなるだろうと自分の車に乗り込む。 走り出して数分もしないうちに、俺はバックミラーに白い影 [続きを読む]

我が家に伝わる不思議な話

我が家に伝わる不思議な話

2014年7月12日 0

僕の住んでいる所は相当田舎で、だからというわけではないのですが各家に一つ程度怖い、または不思議な話があります。 「~さんとこの家の話はほんと怖いよねぇ」 「~ん家の話は聞いたことあ [続きを読む]

美術室の赤ん坊の泣き声

美術室の赤ん坊の泣き声

2014年7月12日 0

学校につきものの怪談ですが、表に出ない怪談もあるのです。 わたしが転勤した学校での話です。 美術を教えているわたしは、作家活動として自ら油絵も描いていました。 住まいは1LDKの借 [続きを読む]

研修センターでのトイレ

研修センターでのトイレ

2014年7月11日 0

私が警備員のバイトをしていた時の話です。 転属先はとあるホテルで、夜間の勤務シフトは二人でやってました。 そこで警備会社のNさんと知り合ったんですが、そのNさんが体験した話です。 [続きを読む]

その車、気をつけた方がいいよ

その車、気をつけた方がいいよ

2014年7月9日 0

友人に誘われてその知り合いのおなご衆とバーベキューをする事になった。 夜の川辺で焚き火を囲んでいる夏の夜、当然というか必然というか、怖い話で盛り上がっていた。 各々持ち寄った怖い話 [続きを読む]

電話にまつわる不思議な話

電話にまつわる不思議な話

2014年7月9日 0

嫁さんの実家であった話。 嫁さんは一人っ子で嫁さんの実家は夫婦二人で住んでるらしい。 ある日、夜中の3時くらいに電話が鳴ったそうだ。 お母さんがベルの音で起きたんで電話にでたそうな [続きを読む]

神社の祠の不思議な話

神社の祠の不思議な話

2014年7月8日 0

これは、私が小学生の時に体験した本当の話です。 私は友達と神社で遊んでいました。 確か鬼ごっこをしていたと思います。 私は捕まらないように神社の裏のボロイ祠の中に隠れました。 もし [続きを読む]

遊びでの殺生はだめ

遊びでの殺生はだめ

2014年7月6日 0

秋田・岩手の県境の山里に住む、元マタギの老人の話が怖くはないが印象的だったので書く。 その老人は昔イワナ釣りの名人で、猟に出ない日は毎日釣りをするほど釣りが好きだったそうだ。 しか [続きを読む]

怖い夢の話

怖い夢の話

2014年7月5日 0

こないだ聞いた会社の先輩の子供の頃の体験談が死ぬほど怖かったんで。 以下、先輩を「俺」として話を進めたいと思う。 山間部に住む俺の婆ちゃん家の近くには川があって、毎年夏休みに遊びに [続きを読む]

隣の気持ち悪い女

隣の気持ち悪い女

2014年7月5日 0

うちの祖母は大正生まれ。昔は不思議な事がよくあったという。 祖母が子供の頃、実家の隣家は、ただの鍛冶屋にしては妙に羽振りがよくかった。 何かと因業な性格の一家だったので、悪い事して [続きを読む]

1 216 217 218 219 220 235