自殺などの死体を発見する

自殺などの死体を発見する

2017年10月3日 0

私の家族、親族は死体に遭遇する率が異様に高い。 そういう私も幼稚園の頃、祖父山登りをしていて首吊り死体を見つけてからとういもの、25歳の今まで20回くらい事故や自殺などの死体を見ま [続きを読む]

妹失踪事件

妹失踪事件

2017年9月29日 0

祖母の妹が若い頃に、狐か狸(どちらか忘れた)に化かされた事があったそうです。 昼間、妹が畑仕事をしていると綺麗な女の人が現れて、「一緒に遊びましょう」と言われ、付いて行ってしまった [続きを読む]

そろそろ呪われる友人

そろそろ呪われる友人

2017年9月26日 0

つい最近友人に呼び出されて飲んだ。 帰る頃になって、そいつが幽霊出る踏み切りがあるらしいから、みんなで行ってみようぜって言い出した。 会社の同僚だかが、そこでなんか見たらしい。 俺 [続きを読む]

山ではよくあることらしい

山ではよくあることらしい

2017年9月26日 0

薪を切らしていたので、家の旧式風呂にくべる枝を拾いに森に入った。 それほど奥までは行かず、家が見えるくらいのあたりで薪代わりの枝を拾い集めた。 ふと顔を上げると、目の前に出来立ての [続きを読む]

蛇が蛇でなくなったら

蛇が蛇でなくなったら

2017年9月25日 0

同僚の話。 彼は実家の裏山で、不気味な物を見たことがあるという。 家族が副業で佃煮を作っているので、その手伝いで山菜獲りをしていた時。 ついうっかり、普段足を踏み入れないような奥に [続きを読む]

妹が死んだ理由

妹が死んだ理由

2017年9月23日 0

弟の親友に、超イケメン君がいまして、イケメンだけど自覚がまるで無く、ださださな子でした。 里帰りで久々に会った時、そういえばこの子、妹いたなあ・・・と思い、お元気かしらと尋ねた。 [続きを読む]

祈願してはいけないところ

祈願してはいけないところ

2017年9月23日 0

ハイキング中に見つけた奇妙な神社。 谷底の道の両脇に鳥居を構え、急斜面に石段を積み上げ、向き合っている神社。 まあ、急ぐ山行ではないので、まず右側の石段を登り始めたが、気まぐれを起 [続きを読む]

投資家がざわつく日

投資家がざわつく日

2017年9月20日 0

日本テレビ放送網では、毎週金曜日に金曜ロードSHOW!(金曜ロードショー)という枠を設けており、この枠において、日テレおよび読売テレビや中京テレビなどの日テレ系各局では、スタジオジ [続きを読む]

5m以上の犬?

5m以上の犬?

2017年9月15日 0

2001年の秋、ある山中での体験です。 どんな目的でそこへ行ったのかは記憶にありません。(今思うと茸を探していたのかも知れません) 車道脇に車を止め、友人の滝沢君と2人で山頂の方向 [続きを読む]

1 2 3 4 91